ワープワなっつの自由帳

書きたいことを書きたいように綴る雑記

ゴムチューブって便利ですねぇ


人にもらったはいいもののずっとタンスの肥やしにしていたゴムチューブをなんとなく引っ張り出してきました。

で、使ってみたのですが…なかなかにこれ、有用ですね。


まず、運動するのに便利。


運動といっても基本ズボラなので、やっていることはゴロゴロ転がりつつスマホ弄りつつできるような、ながら運動程度ではあるのですが…。その時にですね、いい感じの負荷になってくれるのがいい。

特に横向きの足パカ。

同じ回数するのでもゴムチューブ使ってるか使ってないかでやはり結構違うんですよね。

そんなに強いゴムチューブではないので、めちゃくちゃ疲れる!というわけではないのですが、筋肉に効いてる感はあります。確かに。


最近引っ張り出してきたばかりなので効果の程はこれからですが、期待はできそうな感じです。


それと足を上げて行うような腹筋系。


そもそも私、足上げは苦手なんですよね。数回で腰が痛くなってしまって、お腹鍛えるというより腰をいじめる感じになってしまって。

だから基本足上げはしないのですが、ゴムチューブもあるしとせっかくなので試してみたんですよ。


そしたらまあ圧倒的に楽なんですよ。勿論負荷はかかってるなー感はあるのですが、腰が痛くないんです。

違いは明確で腰が浮くか浮かないか。

私の場合、普通に足上げすると腰が浮いてしまうんですよね。だけどチューブを使うとそれがないんですよ。ので、上手いことお腹に力をかけられているのではないかと。


単に負荷を与えるだけじゃなく、運動する上での補助輪的な役割もこなしてくれるんですねぇ、ゴムチューブ。今まで侮っててごめんなさい。


体の引き締めにいいかもしれないので、しばらくながら運動に取り入れてみようと思います。いい感じにお腹から下がキュッとしますように。


それではこのへんで。
おやすみなさい。