ワープワなっつの自由帳

書きたいことを書きたいように綴る雑記

お金があればプロにお任せしたい家事トップ3くらいに入ります

 

アイロンを簡単かつマッハで終わらせる方法ってないですかね。

 

くしゃくしゃのシャツは嫌なんですけど、同じくらいアイロンかけるのが面倒くさいんです。アイロンが嫌で以前衣類スチーマー買ったんですが、あれはちょっと期待はずれでして。

結構うるさいのと、なにより私の望んでる状態にまで仕上がってくれなくてですね…あと地味に重くてしんどかった。


アイロン氏は仕上がり具合や静かさは素晴らしいのですが、その辺の利点を上回りそうになるほどの圧倒的面倒くささ。

ただかけるだけじゃくて、いちいちアイロン置いてシャツくるくる動かしてってしないといけないじゃないですか。その地味な工程が面倒くさいんですよねぇ。


ピシッと仕上がったシャツは好きですし、アイロンかけてる間は結構無心でやっちゃうのでいざやり始めたらそこまで苦ではないんですよ。

ですが工程が面倒くさいことはわかりきってるので、なかなか腰が上がらないんです。

そしてどんどんアイロンがけしたい服が溜まっていって、更にアイロンに手が伸びにくくなるという。

 

溜め込まずにやるのが1番いいんだろうなぁって頭ではわかってるんですが、気付いたら溜まってるんですよ。不思議ですよね。

誰か洗濯物増やしてるんじゃないかと疑いたくなります。


そんなわけでアイロンを楽にできる方法ってないのかなぁと思っているわけです。

が、多分数こなして慣れるのが1番手っ取り早いんでしょうねぇ。


少しだけアイロン頑張ってきます。
では、おやすみなさい。