ワープワなっつの自由帳

書きたいことを書きたいように綴る雑記

自分の限界、把握してます?

 

滅多に行かないからこそ余計に、ドリンクバーあるところに行くとあれもこれもと試したくなるんです。

が、あまり欲張れないって話します。

 

ドリンクバーのあたたかい飲み物を入れる容器の大きさって店によって結構違うじゃないですか。

コーヒーカップくらいの大きさのところもあれば、マグカップくらいのところもありますよね。

個人的にはコーヒーカップくらいの大きさの店の方がありがたいんですよね。

 

というのも私が短時間で飲める飲み物の量はマグカップだと2杯分くらいだからです。

お腹に入る入らないでなく、その後お腹の調子を崩すかどうかなんですよ。あたたかい飲み物であっても、わりと容赦なく崩れます。


本当はですね、せっかくですしいろんな種類を飲みたいんですよ。たまにの贅沢なわけですし。

だけど限界が近過ぎるので、かなしいかなかなり厳選しないと駄目なんですよねぇ。その後地獄を見るのわかってるので。


なのでカップの大きさが小さい方が嬉しいんです。

その方が一度に飲める量は少なくても、種類は増やすことができるので。


元を取るって意味では私のドリンクバーの使い方って完全に論外だと思うのですが、ドリンクバーあるところではつい注文してしまいます。やはりですね、そもそもが好きなので。


というか実際、元取ろうと思うとどのくらい飲まないと駄目なんでしょうね?

 

まあそういうことを考え始めると無理矢理飲もうとし始めそうなので、深く考えるのはやめておくことにします。

義務的に飲んでもアレですし、そもそも無理に飲んでお腹壊したくないですしね……。


なんだかここのところ飲み物食べ物の話ばかりしてますね。お腹が空いているのでしょうか。

よくない傾向なので、早いこと休んでしまいます。
では、おやすみなさい。