ワープワなっつの自由帳

書きたいことを書きたいように綴る雑記

ある程度冷めるまで待てばいいだけなんですけどもねぇ…

 

たまーに謎に上顎がべろべろになることがあって、何でかなぁと思ってたんですよね。

いえね、口の中が傷付くようなもの食べたわけじゃないのにべろべろになるもので。固いもの食べたわけじゃないのになぁと。


だけど今日ようやく原因がわかりました。熱いもの食べたせいです。つまりは火傷。

熱いもの食べてもこうなるんてすね。少々予想外でした。

今回の戦犯であり、同時に原因の追及に一役を担ってくれたのはあっつあつのエリンギでした。エリンギに負けた。


というわけで現在上顎がピリピリしてて痛いです。

口の中なので自然治癒を待つしかないのでしょうが、位置的に何を食べてもピリピリしちゃうのが難点ですねぇ。


もう少し熱いものを食べるの上手になりたいものです。前々から下手だなぁと思ってましたが、まさかここまでとは。

30年超生きてきといて、なんでこんなところで躓いてるんでしょうね私は。


なんか、前にも上顎の話やら口内の火傷の話を書いた気がしますね。その時にも似たようなことを言っていたような。うーん、成長してない。

まあ長年生きてきて修正できていないものがそう簡単に治せるとは思ってはいませんが…それにしたってノー成長すぎる。


痛い目見るのは自分ですし、頑張り……うん、頑張ります。できるだけ。なるべく。


だけど何ででしょうねぇ。まーたしばらくしてから同じこと書いてそうな気がしてなりません。

 

そんなところで失礼しますね。
では、おやすみなさい。