ワープワなっつの自由帳

書きたいことを書きたいように綴る雑記

わりと気に入っていたのですが、残念ですね


先日履いた時にはなんともなかったのに、次履いた時には綺麗に穴が空いてるのって、生地が洗濯機の水流に負けるからなんでしょうかね。

靴下の話です。

 

今日の靴下は穴空きでした。

ただ、穴はしっかり開いているのに場所が人差し指の真裏だったのでそのまま気付かず外出。しばらく経ってからようやく違和感に気付いたのですが戻る時間もなく…結局穴空き靴下と1日付き合うハメになってしまいました。


消耗品なので穴が空くのは仕方ないにしても、もう少し履いた瞬間にわかる場所にできて欲しいものです。上から見ると無事に見える位置は狡い。


それにしてもこの靴下、やはり洗濯機でやられてしまったのでしょうか。

たかだか水流されど水流。それだけ生地が弱くなっていたためなのでしょうが、靴下みたいな小さい物に穴を開けるのって結構難しいような気がします。

シャツとかそういう大きなものなら絡んで引っ張られて…って想像しやすいのですが、靴下ですとどうにも想像しにくいというか。隙間をチョロチョロ逃げ回って無事生還しそうなものなのに。わからないものですねぇ。


まあ想像しやすかろうがしにくかろうが、現実問題として穴が開いてしまっているのですが。水流って本当に侮れないですね。

 

今日は事前に気付かなかったため1日違和感と戦うハメになってしまったので、明日はさすがにチェックしてから靴下履くことにします。


では、おやすみなさい。