ワープワなっつの自由帳

書きたいことを書きたいように綴る雑記

気になってるゲームの話を少々


ファミコン探偵倶楽部 笑み男なるゲームが気になっています。

 

探偵とか事件とか探索とか、私の好きそうな要素が詰め込まれてるっぽいのでやってみたいんですよ。


ただちょっと調べてみたら、どうやらこれシリーズ物のようでして今度発売されるものは完全新作。それ以前にリメイク版も出てるようなのですよね。


そうなってくると新作に手を出す前にリメイク版にも触れてみたいじゃないですか。

だってシリーズ物なら絶対最初からやった方が話の流れ的にもわかりやすいでしょうし、以前の作品をやっているからこそ楽しめる場面もあるでしょうし。

 

しかし1番気になっているのは最新版のため結構悩みどころです。

まあ新しい物から古い物という順でやっても楽しめる作品はあるわけですし、ここは素直に最初に興味を持った物から手をつけてみるべきでしょうか。それとも順当に初めからするべき?本当に悩ましいですね。

 

というか普通に買うのは当然みたいな感じでここまで書き綴ってましたが、そもそも買うかどうするかを考えてるんでした。

ついつい「気になるなぁ」「欲しいなぁ」という感情に引っ張られてましたが、違います違いました。まだその前の段階です。購入検討段階です。まだ。

 

なにしろ現実問題として、かなしいかな捻出できる時間と財布の中身とに限界がありますのでね…。そのあたりと相談しつつじっくり考えてみようと思います。

ゲームは逃げないですからね。廃盤になったり配信停止にならない限りは。

まあ好奇心や熱意は逃げる恐れはありますが、その時はその時です。

 

と、いうようなところで、そろそろ休むことにします。

では、おやすみなさい。