ワープワなっつの自由帳

書きたいことを書きたいように綴る雑記

無限の可能性を感じますね、バナナには


以前、あたためたバナナが美味しいという話をしましたが、今は反対に冷凍バナナにはまっています。

180度真逆ですね。

 

なんでまた反対方向に突っ走ったかといいますと、インスタの投稿を見たのがきっかけです。

 

私のインスタのフィードって主に食べ物で構成されているのですが、そこで先日バナナを平たくして冷凍すると美味しいし食べやすいよ!というのを発見しまして。


バナナを冷凍?と思いつつも、ものは試しにとやってみたんですよね。剥いたバナナをラップで包んでお煎餅みたいにぺしゃっと潰して冷蔵。


で、食べてみたんですけども、これがまあ美味しいこと美味しいこと。

ちょっとしたアイス?シャーベット?みたいなんですよね。あたためてとろっとしたバナナとはまた別角度の美味しさといいますか。

 

そして当然ですが100%バナナなので、普通にアイスを食べるよりも罪悪感が薄いっていう利点があります。

まあ果物の中ではそこそこカロリーあるのはわかっていますが、お菓子を食べるよりはよほど健康的ですしね。

今のところ、甘いのが欲しいなぁって時の良きお供です。


あと仕込みもそんなに面倒じゃないのもいい。ラップで包んでぺしゃっとするだけなので。私は結構なズボラ人間ですがこれは本当に簡単。


ありがとうインスタに投稿してくれた人。あれを見なければバナナを冷凍って発想すらなかったです。


まだ試したことないよーって人は騙されたと思ってぜひに。まずは一本だけでも。美味しいですよ、ほんとに。特にこの時期にはオススメです。

 

あ、忘れてました。

私、バナナをそのまま1本食べた時、途中で謎のしゅわっと感覚えるタイプの人なのですが、冷凍だとそれも感じなかったですよ。あたためた時と同様ですね。


そんなところで今日は失礼します。
では、おやすみなさい。