ワープワなっつの自由帳

書きたいことを書きたいように綴る雑記

そりゃあお客さんも汗だっくだくで来るよなぁと

 

日中に出かけるの、辛いなんてものじゃないですね。


仕事の関係で普段は朝早くか夜遅くかにしか外に出ない…って前にも書きましたっけ?ちょっと記憶が曖昧ですが、とりあえず基本日中は出ないんですね。

ただ今日は休みだったのと用事があったのとで外出たんですよ。昼間に。マスク着用して。


そしたらもう辛いの辛いの。

息吐くと当然マスクに当たって跳ね返ってくるわけですが、これがもうサウナに入ってる時みたいな熱気でして。

これは外でマスクして歩くと熱中症まっしぐらだなぁと思いました。


ただ私、マスクが最早体の一部と化してまして、マスク外して出歩くのが極端に苦手になってしまったんですよねぇ。

 

夜闇に紛れてなら辛うじて外すこともできるのですが、日中の燦々と照る太陽の下でとか難易度高すぎ!みたいな感覚に。

誰もこちらの顔なんて見てないことはわかってるんですが、めちゃくちゃ挙動不審になってしまうんですよ。慣れって怖いですね。


ただこれからのシーズンは本当の意味で死活問題な気がしますし、外して歩けるように今から鍛えた方がいいんでしょうね。心を。

せめて炎天下の中でくらいは普通に外して歩けるようにならなければ。


とりあえず夜出歩く時にマスク外して歩く練習でも始めることにします。
では、おやすみなさい。