ワープワなっつの自由帳

書きたいことを書きたいように綴る雑記

来て欲しくないって言った矢先

 

いきなり夏が牙を剥いてきた気がします。

 

夏からすればこの程度の気温まだ序の口なのかもしれませんが、人間には酷です。

外に出たくないシーズンがまたやってくるんですね。

 

とはいえ私の場合は朝早くと夜遅くしか外をうろつく機会はないので、日中外出しないといけない人に比べればまだマシではあるんですよね。

一応はクーラーのついたところにいられるので。めちゃくちゃ効きが悪いので普通に汗はかきますが。

 

とりあえず外行動の多い人は本当に気を付けて欲しい。

 

だけど室内にいるからって絶対安心なわけではないんですよねぇ。

 

うちの親は以前家の中で熱中症になりかけて病院に行っていました。

クーラーじゃなくて扇風機を使っていたことが原因だそうです。年配の方によくあるパターンですね。もったいないとか苦手とかでクーラーつけないやつ。

 

つけてください。冗談抜きで生命にかかわるので。


私も以前はどれだけクーラーつけずに夏を過ごせるか、家の中で1人耐久レースをしていたものですが、今はとてもじゃないですけど無理ですね。

 

今から思うと冬に半袖で粘る小学生のようなことをしていたなぁと思うのですが、当時は本気でやってるんですよね……。

 

なんで無駄に自分と戦ってたのか意味不明です。

どうせ戦うなら別方向で戦って、そして勝利をおさめたい。だらだらスマホ見て時間を溶かす自分とかと。

 

今から秋が待ち遠しいです。


では、おやすみなさい。