ワープワなっつの自由帳

書きたいことを書きたいように綴る雑記

心なしか秋を感じる気がします


日中はともかく、このところ夜は涼しめなのが嬉しいですね。


家の中ではなく外。加えて風が吹いている、という要素が合わさればの話ですが。


いやしかし、その要素さえ加われば「秋かな?」と思うくらいには涼しいと感じるんですよね。私的には。


ちなみに同僚にそれを話したところ「涼しくない。暑い」という回答が返ってきました。

 

私の体感温度がとち狂ってる疑惑がにわかに浮上しましたが、それこそ温度の感じ方なんて個人差があるわけですし今は気にしないことにします。

 

もう少し年を取ってからは警戒したほうがいいのでしょうけどね。

暑さを自覚できず、そのまま熱中症コースに進みかねないので。

 

しかしこうも涼しいと感じられる日が続くと、来るべき秋冬が少々怖いですね。

夏の暑さも苦手ですが、寒いのも苦手なので。というかどちらかといえば寒い方が苦手ですね。


単純に寒さも駄目なのですが、寒くなると乾燥で指先がバッキバキになるんですよ。あかぎれで。あれは痛い。

液体絆創膏をフル活用して毎年凌いでいますが、見た目がね、なかなか酷くもなるのでね。

これでも一応接客業なので、そういう意味でも気になりますね。


まあまだ夏も盛り。冬のことを考えて怯えるのはやめておくことにしますそうします。

今は目先の暑さの方が重要ですしね。


まだまだ暑さも続きますので、どうぞご自愛ください。
では、おやすみなさい。