ワープワなっつの自由帳

書きたいことを書きたいように綴る雑記

最近あったちょっとヒヤッとした出来事

 

どうかあるなぁとは思ってたんですよ。

 

1週間くらいですかね。
何もしなければ問題ないんですが、イヤホン入れたりする際とか耳付近に触れると謎の痛みがあったんですよ。

痛いなぁなんだろうなぁとは思っていたんですけど、まあ放っておいたんですね。

たとえばこれが謎の腹痛だったら1週間も続けばさすがに病院に駆け込みますが、耳だと正直あまり緊急性を感じず放置した次第です。

 

で。2、3日前のことなんですが、何気なく耳の入り口あたりのところを指で擦ってみたら、なんか白濁色っぽいドロッとした何かが付着しまして。さすがにヒエッとなりましたね。

入り口のすぐ裏側くらい?の位置だったので慌ててティッシュをつっこんで拭いてみたんですが、そしたら今度は血がついてくるしで本当に嫌な汗をかきました。


なんだなんだと思ったんですが、よくよく考えてみればこれ結構ゴツめのニキビをうっかり潰した時と似てるな……?となりまして。

病院に行ったわけではないので完全自己判断にはなりますが、これ外耳炎だなぁと。そりゃ痛いはずですよね。


めちゃくちゃビビらされたのは悔しいですが、どうやらその一件で炎症が落ち着いたようで痛みが完全になくなりました。不幸中の幸いですね。


外耳炎なんて本当に久しぶりなので、もしかしたら抵抗力が落ちてるのかもしれませんね。暑さのせいでしょうか。


なんにしても健康が1番なので、栄養のあるもの食べてゆっくり休んで体調を整えたいと思います。
では、おやすみなさい。