ワープワなっつの自由帳

書きたいことを書きたいように綴る雑記

あちこち揺れすぎでは?

 

九州の方が揺れたと思ったら次は神奈川ですか。

 

震源地、距離こそありますが位置的にどうしても南海トラフを想起させられて怖いですねぇ。

 

まあテレビやネットで南海トラフがどうのと言ってるので、それに影響されてなんでも関連づけて考えてしまっている感は拭えません。

 

が、なんにしてもしばらくの間は警戒しておくに越したことはないでしょうから、少しばかり気を張っておくことにします。

 

それにしても今年の地震、正月に起こりお盆前に起こりとちょっと人が気を抜いてるようなタイミング狙ってきてるの?と言いたくなるような時期にきますね。

 

全くの偶然だということは分かっているのですが、この流れだとクリスマスや年越し辺りにまた来るんじゃないかと思ってしまいます。嫌だなぁ。

 

というか地震が起きるのはしょうがないにしても、もう少し小さいものをそれなりの頻度で起こすなどして良い感じに分散してくれませんかねぇ。震度2くらいのを週に1回とか。

 

とりあえず今後もそれなりに気を付けて過ごすことにします。

では、おやすみなさい。