ワープワなっつの自由帳

書きたいことを書きたいように綴る雑記

お越しくださいませ、秋

 

来週くらいから最高気温はともかく最低気温が割と下がってくるようですね。

最高気温の方も早く落ちてこないかなぁと今からそわそわしています。


というのも前々から涼しくなってから行こうと思っていた場所があるためなんですよね。


いえ、観光地とかでなく普通のお店なのですがね。

徒歩だと約2時間ほどかかる場所にあるんですよ。往復だとざっくり4時間。

暑い時期に決行したら普通に死ねるなと思って自重しているわけです。


まあ本来なら公共交通機関やら自転車やらで行くのがある意味正解なのでしょうが、運動がてら歩くのもいいかなぁと。運動の秋ですし。


ならなぜ同じく運動にカテゴライズされる自転車を除外するのかといえば、大昔にずっこけて以来自転車が苦手だからです。


あと自転車乗ってる時にはイヤホンつけられないのが個人的に大きな減点ポイントでして。

外歩く時は常に音楽と共にありたいんですよね。というか、してないと落ち着かなくて。


そんなわけで消去法で残ったのが徒歩というわけです。


運動にもなるし音楽も聞けるし、最悪心が折れたら途中で公共交通機関に頼ることもできる。

機動力は亀ですが、その分身軽なのがいいところですよね。


そんなわけで気温が下がってくるのを楽しみにしているわけです。

最高気温はまだまだなのでお出かけはもうしばらく先になりそうですが、お店は逃げないのでゆっくり待ちたいと思います。

 

…と、ここまで書いて閉店という名のお別れもあることに気付きました。

なる早で来てください秋。お待ちしてます。


それでは今日はこのあたりで。
おやすみなさい。