ワープワなっつの自由帳

書きたいことを書きたいように綴る雑記

春よりも秋がいい理由、わりとこれ


少しの時間とはいえ、この時期黒い服着て外歩くのはやはり危険ですね。めちゃくちゃ暑いしむしっとするしで、ロースト人間になりかけました。
夜はあれだけ涼しい、というかヘタをすると肌寒いくらいなのに…まだまだ夏は夏ですね。
まあまだ8月なんですからそれはそうかって話なんですが。

 

とはいえ、なんだかんだで8月も今週いっぱい。来週からは9月ですね。

 

暑さ寒さも彼岸までとはいいますが、彼岸までどころかなんならもっと早く日中涼しくなってほしいです。で、なるべく長く長く秋を保ってほしい。だって冬は冬で苦手ですし。

 

ので、できるだけ秋で。それも虫が活動を停止するくらいの気温でお願いします。

 

虫はね…いる分には構わないし気にしないんですが、蚊みたいに害しかないものもいれば、なぜかこちらに向かって果敢に突進してくるものがいるじゃないですか。あれがどうも苦手でして。


あれ本当に謎。なぜ決死の行動を取るのか。だってどう考えても勝ち目ないじゃないですか。

 

いえまあ、私に対してはわりと有用ですよ?ビビッて距離取りますし。

だけど割合を考えると確実に寿命縮める行動じゃないですか。


なんなんですかね。やられる前にやれ精神なんでしょうか。それが遺伝子レベルで体に埋め込まれてる的な。

それとも虫の本能的なもので「こいつには勝てなくても負けはしない」みたいなのがわかるのでしょうか。仮にそうだとしたらちょっと面白いですね。見る目がある。

 

まあそんな感じで虫は得意というわけではないので、そういう意味でも早く秋になって欲しいって話でした。

 

それではこのあたりで。
では、おやすみなさい。