ワープワなっつの自由帳

書きたいことを書きたいように綴る雑記

レベルアップというかレベルダウンというか


昔はよく分からなかった感覚を年を重ねることで理解できるようになることってありますよね。
私の場合は脂っこいものを食べた場合に生じる胃もたれです。

 

食べすぎた結果胃がもたれるっていうのは理解できたんですよ。実際経験もしましたしね。


だけど単に脂っこいものを食べただけで胃がもたれるっていうのは全く理解ができずでして。

だって脂っこいもの食べたとて平気だったんですもん。そりゃあ一定量を越えたら話は変わりますが、食べすぎてもいないのに胃がもたれるって何?ってなるわけですよ。

 

だけども着々と年を重ねまして、ついに理解できるようになってしまったんですよねぇ、脂っこいものでの胃もたれ


焼肉食べてモタァ唐揚げ食べてモタァ。そして結構ショックだったのはサーターアンダギー1個食べてモタァとなってしまった時ですね。

たぶん体調も関係したのかもしれないんですが、それでもそこまで調子が悪かったってわけでもないのに翌日まで尾を引きましたからね。

食べたいものを食べて胃もたれに苦しめられるなんて悲しすぎます。


というわけでまだまだ胃腸が元気なうちに食べたいものはしっかり食べておいた方がいいですよ。

これは先に上?下?のステージに行ってしまった者からのアドバイスです。


今は理解できないでしょうけども、そのうち来ますから。どうしてもね、衰えますからね、人間…。

 

お送りしましたのは、昨日の晩食べた物の影響で今日1日食べ物がほとんど喉を通らなかったなっつでした。
では、おやすみなさい。