ワープワなっつの自由帳

書きたいことを書きたいように綴る雑記

個人的にいいなぁと思うこと

 

趣味に対して貪欲な人って羨ましいなぁと思います。

 

たとえばあるアニメにハマったとして。

そのアニメを契機にして何かを調べたり自分でやり始めたりする人っているじゃないですか。

来歴を調べたり楽器を始めてみたり。イベント参加や聖地巡礼、あるいはグッズ集めなんかも私の中ではわりと同枠なんですが、趣味に対してそれほど情熱を傾けられるのってすごいなぁと思うんですよ。


昔からそうなんですけど、私の場合はどれだけハマってもそこまで熱心になれないんですよね。

 

いや、それはそんなにハマってないだけでは?って言われちゃうとそうなのかもしれないんですけども、私の中では十分「ハマってる」にカテゴライズされている作品であってもなんです。

その作品を見るだけ遊ぶだけで満足してしまって、深掘りしたりとか遠征に行ったりとかは全くしないですし、なんなら今読んでる漫画アニメ化します!ってなっても「ふーん」でスルーしたりしますし。


だからこそ余計に、あちこちアンテナを張っている人って本当にすごいなぁと思うんです。

何かに興味を持って自ら調べたり行動したりするのって、実際なかなかできることではないと思うんですよ。

たとえ途中でやめたり飽きたりしたとしても、最初の1歩を踏み出せてる時点で私からすれば十分「すごい」んですよね。


きっと本人にとっては普通のことなんでしょうが、それ立派な能力です。誇るべき才能です。胸を張ってどうぞ。


私も情熱を傾けられる何かが欲しいですね。


と、そんなことを考えつつ今日は休みます。
では、おやすみなさい。