ワープワなっつの自由帳

書きたいことを書きたいように綴る雑記

摩擦に負けない強靭な肉体求む


顔洗う時はあまり擦りすぎたら駄目なのは分かってるんですが擦りたい。

 

摩擦は肌に悪影響っていうのはわかるんです。摩擦力って案外侮れないですし。

1回の洗顔時間考えると大したことないですが、それを年単位で積み上げていくと相当な時間肌に負担をかけることになるわけですし。

理屈としてはわかるんですよ。


けど理屈はさておき、私は擦りたい派です。

ごしごし力をかけて擦り倒したいんですよ、できれば。


泡でふわふわ撫でるような洗い方って、なんかちゃんと洗えてる気がしないんです。

無駄な汚れや油分が残ってる感じがするというか、なんというか。


まあ実際はキレイに落ちてるのかもしれないんですが、こればかりは完全に私の感覚の問題ですね。


同様の理由で体洗う時もゴシゴシしたい。特にこのシーズンは汗をかいているので、よりその欲求が強くなります。

できるだけ我慢はしてますけども。

 

でも擦りたいんですよねぇ、ガッシガシにしたいんですよねぇ……。できれば硬いタオル使って洗いたい。


人の肌ってどうしてこんなに脆いんでしょうね。もっと強くあって。

 

と、ここまで書いて思ったんですけど垢すりの場合はどうなんでしょう。あれはまた別枠なんでしょうか。

でも擦るんですよね?いいの?だめなの?


ちょっと考えてみましたが「まあどうせやる予定ないからいいか」に落ち着きました。思考を放り投げたともいいますね。

よくやる私の悪い癖です。


では、おやすみなさい。