ワープワなっつの自由帳

書きたいことを書きたいように綴る雑記

リングフィットを継続できるようになりたい


リングフィット、二度ほど挫折しています。

 

ゲーム自体は面白いですし、続けてる間に体引き締まった感もでてとてもよかったのです。

が、二度挫折してます。


その理由がなんともなさけないのですが、体のどこかしらを痛めるせいです。

一度目は腰、二度目は膝でした。


しかも2、3日すれば治るとかそういうレベルじゃなくて、わりとしっかり目に痛めてしまうんですよ。

コルセットやサポーターつけとかないと仕事中しんどいってレベルで。しかも1ヶ月とかそこらくらい。


たぶん普段の姿勢の悪さを運動中にも発揮して、腰や膝にめちゃくちゃ負担をかけるような動きをしてたんだろうなぁとは思うのです。

それさえ改善すれば再びリングくんと冒険に出られるはずなんです。


が、なにしろ1人でえっさほいさとプレイしてるため具体的にこの運動の時のここが駄目!みたいなのがさっぱりわからないんですよね。

膝がつま先より先に出ないように〜とか細かいポイントも自分では守れてるつもりだから、本当にどこが悪いのががわからない。改善ができない。


そんなわけで無計画に再開してまた体痛めても嫌だなぁと、リングフィットは部屋のインテリアになってしまっています。


だけど冒頭でも言ったようにリングフィット自体には体の引き締め効果を確かに感じていたので、もう一度始めたいのは始めたいんですよねー……。

全身の肉肉しさをどうにかましにしたい。できれば楽しみながら。


正しい姿勢で運動するって難しいけど大事だよなぁとしみじみ思います。

効果が出にくいだけならまだしも体が悲鳴上げちゃうんですもん。そして体って思ったよりも軟弱。


というか単純に若さが足りないのかもしれないですね。かなしい。


切なさを抱えながら眠ることにします。
では、おやすみなさい。