ワープワなっつの自由帳

書きたいことを書きたいように綴る雑記

早いところは6月下旬なんですね

 

ボーナスの話です。

 

ところでボーナスってもらったことあります?

私はありません。

 

ボーナス。甘美な響きです。

給料以外に何万、十何万、もしかすると数十万。それだけの大金をいただくってどんな感じなのでしょう。

あれをしようかな、これを買おうかな、なんて。きっと胸が躍るのでしょうね。

 

なんだかすごく心の健康によさそう。ポジティブなことを考えるのはメンタルにいいですしね。

ボーナス健康法、あるのではないでしょうか。

 

だけど実際のところ、どうなのでしょう。

もらって当たり前。くらいの感覚になると、前と比較して金額が少ない!という状況に陥った場合、落ち込んだりイライラしたりするものですか、やはり。

かりにそうだとすると健康法どころではないですね。むしろ不健康。

 

その点最初からないとわかってる、ないのが当たり前だと1周回って強いような気がしますね。

 

嘘です。

 

ボーナスの話題出るとスンッ……てなります。強いどころか激弱です。

まあ悲しいかな慣れてはいるのでそれで病んだりするとかはないんですけどもね。 

 

慣れてはいるんですが、それはそれ、これはこれ。

 

ボーナス。一度はもらってみたいです。

そして「なにに使おうかなー」なんて胸を躍らせてみたい。

 

だって楽しそうじゃないですか、そういうの。

単にボーナスが欲しいというのもありますが、そういうわくわくするような状況に憧れてもいるのです。

 

そんなことを妄想しつつ今日はもう寝ます。

初っ端これってどうなの?と思わなくもないですが、その時書きたいことを書くスタンスなので、これでいいのだと自分に言い聞かせることにします。

おやすみなさい。