ワープワなっつの自由帳

書きたいことを書きたいように綴る雑記

昔はめちゃくちゃ羨んだものです


世間はお盆休みですが今日も今日とて仕事でした。

 

今の仕事始めてから長いのでさすがにもういろいろ慣れましたが、いまだにウッ…となる質問が「営業はいつからですか?」系ですね。同様の質問は年末年始にもよくぶつけられます。


お休みないのでずっと開いてますよウフフと普通に答えてはいるのですが、休むのが当たり前のていで質問されると無駄にこう、くるんですよねぇ、心に。
まあサービス業種ですしね。しかたないしかたない。

 

ということを書いてたら思い出しましたが、最近はスーパーなんかでも年末年始とか休んでるところ増えましたよね。一時期に比べて。


中には困る人もいるのでしょうが、私これは良い傾向だと思います。

 

開いてるからお客さんが来るのであって、開かなければみんな諦めるんですよ。だって閉まってるんだもの。


まあここがチャンスだと逆に張り切って開けちゃう店もあるわけですが、そこはぜひ対抗せずに「みんな休もうぜ」の方向に進んでいただけると労働者としては嬉しい限り。

 

みんな休もうよ。365日のうちの数日休んだってバチ当たりませんて。


早いところだとお盆休みは今日までのところもあるようですね。

明日から働かないといけない人+そもそも休みじゃなかった人は、一緒にお仕事頑張りましょう。まだまだ休み続くよって人は私の分までゆっくり休んで英気を養ってくださいね。


明日も仕事なのでそろそろ休みます。
では、おやすみなさい。