ワープワなっつの自由帳

書きたいことを書きたいように綴る雑記

冷凍焼き芋美味しいよって話

 

冷凍の焼き芋が美味しすぎる。

 

実は先日、前々から気になっていた冷凍焼き芋を購入。

最初は普通にレンチンして食べてたんです。


が、ジャンルとして冷やし焼き芋なるものの存在も一応知っていたがゆえ、つい好奇心に負けまして…そのままね、齧ってみたんです。

そしたら思いの外めっちゃ美味しいっていう。


もちろんあったかほくほくの焼き芋も好きです。ちょっと手がペタッとなっちゃうくらい蜜でじゅわっとしてるやつね。


だけども冷凍焼き芋そのままもいいんです。あの固さとさっぱり感が逆にいい。

アイスっぽいんですよね、なんというか。私の中では冷凍バナナと同じカテゴリー。

 

というか私、あったかい焼き芋は普通に皮剥いて食べるんですが、冷凍のはそのまま齧ったんですよ。理由は自分でもよくわからないのですが、なんか…イケる…!ってなって。

 

で、気付いたんですね。

皮ごと食べた方が美味しくない?と。

うまみ?が強いような気がするというか、なんというか。

まだあたためたものでは試してませんが、次は皮剥かずにチャレンジしてみたい。

 

で、そんなこんなで調子に乗ってパクパク食べてたらもうそろそろなくなりそうなんですよねぇ。

1日1本とはいえ、内容量がそう多くはなかったので。

 

タイミングいいことに楽天でお買い物マラソンが始まっているようなので、必需品を買うついでにまた買おうかなぁと。

美味しいのもそうなんですが、ご飯がわりにいいんですよね。普通に腹持ちがいいのもありがたいですし。食物繊維が多いのも嬉しい。

 

冷凍焼き芋、まだ食べたことない人はぜひに一度試してみてください。しっかりめアイス好きな人は好きだと思います。

少なくとも私は今回購入したことで、常にストックしておきたい食品TOP5に踊り出るくらいには惚れ込みました。冷凍焼き芋。おいしいよ。

 

ではそろそろ。
おやすみなさい。