ワープワなっつの自由帳

書きたいことを書きたいように綴る雑記

台風の動き、迷惑極まりなかったですね


10号、最後まで迷走しすぎ。

 

これだけフラフラとろとろしてる台風ってあまりないですよね?

というかこれだけ当初の進路予想が大きく狂うものが珍しい気がします。直で近畿に当たるはずが逸れに逸れて九州方向からの上陸って時点でだいぶ変わり者感ある。


本来ならとっくに通り過ぎて温帯低気圧に変わっている頃なのにまだ活動していて、最後は道半ばで消失っていう。列島の真ん中で消えるタイプもまた珍しい。

 

そんな感じの不安感ある動きのせいで無駄に振り回された人も多いのではないでしょうか。私も多少とはいえ影響受けました。


まあ幸いというか、台風自体の影響はほぼなかったです。が、仕事面では支障出まくりです。

なにしろ接客業ですし。

普通に天気が悪いだけでも客足は落ちるのにこれだけフラフラとろとろされますと…。

 

被害らしい被害がないだけ非常に恵まれてはいますし、自然相手だから仕方はないのですが、次回以降はこれほど予測を裏切りながら無駄に長生きする台風には来ないでほしいものです。 来るなら来るでサッときてサッと温帯低気圧に変わるような潔い台風であってください。

雨風も普段よりちょっと強いかな?程度であればなおよし。
よろしくお願いいたします。

 

まだ見ぬ未来の台風に祈ったところで今晩は失礼をば。
では、おやすみなさい。