ワープワなっつの自由帳

書きたいことを書きたいように綴る雑記

服っていろんな意味で大事だなぁと

 

このところ履いていなかったパンツを久しぶりに履いたら若干ピチッと感が増してて朝からショックを受けました。

こんばんは、なっつです。

 

体重はほとんど変わっていないのですが、このところ体脂肪が平均1%程度上がっているなぁとは思っていたんですよ。

とはいえ鏡見た感じではそこまで大きな変化はないなぁなんて思っていなのですが、とんでもなかった。現実を突きつけられた気分です。


つまりはこれ体型崩れってやつじゃないですか。

なまじ体重の方は安定しているのがタチ悪い。1番ダメな感じの太り方じゃないですかヤダー!


まあね、自分でもわかっているんです。カロリーもそうですが、このところは脂質を多く摂り過ぎってね。そりゃあムチッと感が増すって話です。


ガリガリになりたいわけではないのですが、引き締まってはおきたいわけですよ。

体型が崩れると一気に見た目年齢に加算されちゃうじゃないですか。それが嫌なんですよねぇ。

あと単純に不要な脂肪を溜め込むと生活習慣病まっしぐらですし。


この頃の食生活はまずいなぁと頭では分かっているつもりでしたが、つもりでしかなかった。

今の段階で気付けたことは幸いだと思うことにして、節制に励むことにします。

ちょっと意識して脂質を控えめに。前くらいの感じでパンツが履けるレベルを目指します。

 

では、このあたりで。
おやすみなさい。